上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマや映画の脚本のお仕事でお忙しい今井雅子さん。
今井さんの日記いまいまさこカフェ愛読は、もう何年になるかな~。

ともかく話題豊富。
偏ることもなく、コロコロと転がるように
いろんなことが書かれています。

彼女のアンテナの張り具合が、私から見ると尋常じゃないのです。
つまり、なんでも知っているのです。

年代がちょっと違うせいもあるのかな。
私たちが企業戦士として働いていたころは
ITが大役を担っていない時代でした。

だからネットワークの作り方や情報収集のやり方が、まずは違うのです。


その今井さんご紹介の品々が、ちょうど手元でまとまっていました。

P1161504_convert_20120116235451.jpg

大ベストセラーの話題の本「人生がときめく片付けの魔法」は
お知り合いが編集者とのこと。
あの震災の日に今井さんに借りて、春から夏にかけてずいぶん魔法にかかりました。

レトロなビンの「しおサイダー」は
やはりお知り合いが関わっている映画『ひとにぎりの塩』(能登半島珠洲の塩田の歴史)
の関係で取り寄せた逸品だそうです。
塩ですが、甘いサイダーなんですよ~。

そして、今井さんのお友達のイラストレーターのミヤケマイさんのデザインのランチョンマット。
先日渋谷での個展に、行ってまいりました~!
長年、ず~っと見たかったんです。
やっと行けた!

追いつけ追い越せの勢いで、世界を広げていきたいものです。
私もIT化?
ついていける?

と言いながら、キャンドル灯してポヨヨ~ンとした夜でした。

P1161502_convert_20120116235315.jpg

Candle Soraホームページ
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/110-a2eb9d2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。