2012.02.24 おろう
浅草寺で見つけた。
P2171693_convert_20120221000820.jpg

何のことかと思ったら、「ろうそく」のこと。
お寺なんではこう言うんですね。

その横には、ろうそくを灯す台?がありました。
P2171694_convert_20120221000917.jpg

外国の教会でも、キャンドルを小銭で支払って
灯し台に置いて祈ります。
天や神に、または亡くなった方に祈りを捧げる場所には
ロウソクがある…
元はそういう役目だった物が
溶かして色を付け、形を変えたりして
今の世の中の癒しの一品となって。
なんか自分は面白い事やってるんだなーと
素直に感じた一瞬でした。

Candle Soraホームページ
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/137-48e6afaf
