2012.03.16 アナログ
「デジタル難民」なんて言葉があるそうです。

使いこなせない文明の利器たちが、ほくそ笑んでいるよう。

ナニクソと、ipadとカメラに挑戦して数ヶ月。
時代の申し子のような利器たちと、少しは仲良くできてきた・・・かもしれない。
思いの外、楽しんでます。

デジタルはなにをしてくれるのか、ではなく
デジタルでなにをするのか
が、KEY POINTかもしれません。
友人の脚本家今井雅子さんがおっしゃるように
「宝の持ち腐れ」ではなく
「宝の山」は自分の中にある
ですね、たぶん。
なんてことを、一日中あらためて考えてました。
どうしてかっていうと・・・・

年度変わりのこの時期に、携帯からスマホに替える方が多く
しばらく音信不通な方が重なったのです。
すみません
頑張って!
文明の利器は、そう悪くはない。

でも、心はアナログでいたいものです。
人間の五感は、超アナログだー。
ではアナログな灯りをもう一つ。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/154-462757a1
