3月だというのに、まだ冷たい雨。
今日はゆかりの小学校の卒業式。
桜も咲いてなければ、雨かいな・・・・

鉢植えのサクラソウが満開に。
思い切って切って来ました。


花屋さんの店頭には切り花も鉢モノもあふれてます。
切り花は部屋で楽しめる代わりに
あまり長持ちしない。
鉢モノはお外で楽しむものだから
あんまり愛情湧かない・・・・
なんてこと言ってるのは、
私だけでしょうね。

今更何を!と怒られるかもしれないけど
鉢モノは生花より安い!
そこで気がついた!

鉢で買ってきて、お外で育てて、
見頃になったら、切って部屋で楽しむ!
そうじゃん!

どうも土から咲いてる花を切るという行為は、気が引けてました。
けど、実家に行くと、庭に咲いてる花が、花瓶に挿さってるのが当たり前。
「よく見て学べよ!何を今更!」
と、どこかから声が聞こえるようだ。

キャンドルも、ちょっと小花があるだけで、
雰囲気変わる~!
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/159-a65c59bc
