蝋にはいろいろ種類があって
質も見た目も扱い方も違うんです。
これらを溶かして、色をつけてデザインします。

ほんの一部ですが、混ぜて使ったりもします。

逕サ蜒・019_convert_20111001022242

最近よく耳にするのが、ソイキャンドルやパームキャンドルやジェルキャンドル。
扱い方がそれぞれ違うし、仕上がりがまた違います。

蝋を語らせたら・・・という先生もいらっしゃって
それはそれは楽しいお話なんですよ。

まだまだ知らないことがたくさんあって
探究心をくすぐってくれます。


今日は珍しく「アロマキャンドル」を作りました。
これは「ホワイトローズ」の香りです。
家中、ローズの香りになっちゃって・・・。

逕サ蜒・005_convert_20111001022346

明日は「ラズベリー」を作ろうかな。
期待は裏切らず、やっぱりかわいい「赤」ですかね!?

                         ホームページ Candle Sora
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/19-f746f149
