2011.10.03 夕焼け
空にもいろいろあって、どなたも好みがあることでしょう。
青空もいいし、星空もいいし、朝焼けや夕焼けも格別ですね。

私は小さいころから、夕焼け空が大好きです。

北海道富良野の「ニングルテラス」というところで
夕焼けランタン
という名前のキャンドルに出会った時
体中に衝撃がはしりました。
まるで、森の妖精たちに魔法をかけられたようでした。

それも、体験で作れるって言うじゃないですか!

逕サ蜒・007_convert_20111002234707

これがその時作った夕焼けランタン。
写真ではわかりにくいけど、夕焼けのようなグラデーションが炎によって照らされます。

これが森の中のテラスにいくつか置いてあり、暗くなると灯してくれるのです。
森の中のテラスに、人間の手によって作られたものが
よ~く溶け合っている、素敵な森の妖精のテラスです。


夕焼け空を専門で描いている画家さんの展示会に、足が止まりました。
引き込まれるように、つい、見入ってしまいました。
逕サ蜒・001_convert_20111002234621
         芳村和彦さんHP
写真もいいですが、油絵の夕焼けも素敵ですね。
空への想い、フムフムと何度も読み返しました。

                     ホームページ Candle Sora
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/21-12828e33
