実はクリスマスの前に、ハロウィンがあったりするんですよね。

以前イギリスに滞在していた時に知ったのですが
イギリスではハロウィンで騒ぐことはなく
発祥はイギリスでも、お祭りに仕立てたのはアメリカだと
よ~く身をもって感じたものです。
田舎町でしたが、かろうじて文具屋さんにカードが数枚あったくらい。

でも日本にはハロウィンがあるんです。
ハロウィングッズがあふれてますよね~。
ちょっと不思議な気がしちゃうんですよね~。

一応作ってみました。

逕サ蜒・001_convert_20111011232052

かわいくカボチャのキャンドルでも作れば?
って言われることもあるんですが

こんな3色(むらさき、オレンジ、黒)を楽しむ事の方が
おもしろかったりして。

このクモとコウモリ、取り外し可能なんです!
だって、灯してもそんな早くなくならないじゃないっすか。
ハロウィン過ぎても使えるじゃないっすか。

だいたい卓上にクモのついたキャンドルって・・・・




Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/26-6b2f84ff
