脚本家の今井雅子さん
彼女とのご縁は10年前。
彼女の作品がきっかけで知り合い、いつもキラキラしている今井さんに、大変惹かれました。
いまや今井さんもママになり、お互いの家を行き来したりも。
何を隠そう、私はあの3月11日、今井さん宅にいました・・。

夏には今井さん脚本・作のNHK朝ドラ「てっぱん」の舞台になった尾道に
一緒に旅行しました。
その「てっぱん」大ファンの友人を我が家に招き、今井さんを囲んで
「てっぱんトーク」をしたり。
彼女のブログも大好評で、ファンも多いんですよ。
ホームページいまいまさこカフェから「diary」へ

ともかくプロですから、同じものを見ても、それを表現する言葉が、
絶対素人には書けない内容になっているのです。
本当に同じものを見たの?っていうくらい。

着々とキャリアを積み上げてきている大活躍の今井さん
来週よりNHKのよる☆ドラ「ビターシュガー」がいよいよ始まります。
毎週火曜日 夜10時55分スタート
初回は10月18日
「ビターシュガー」HP

そこで原作を読みました。
逕サ蜒柔convert_20111015180656

この2冊は登場人物が同じで、「虹色天気雨」の続編が「ビターシュガー」です。
原作を読んで放映を待つなんてことは、実は初めてです。
楽しみです。

オンライン小説「NHKネットビギナーズ」というサイトで
今井さん作の携帯小説「ルミチカ」というのも配信されています。
こちらは携帯で検索して、読めるようになっています。
今井雅子さんホームページ
                       Candle Soraホームページ
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/28-9e3b0866
