2012.10.16 お茶会
先日、初めて「お茶会」なるものに参加しました。

テーブルで出迎えてくれたのが、黒と鮮やかな水色の敷物と、美しい茶器と小物。





水色、黒、白、銀という色合いに、一気にテンション上昇。
お茶を飲む前から、もういい気分。





台湾の紅茶を、まずはくせのあるスモーキーな香りのものからいただきました。
次は美しいお茶の芸術品。



お湯を注ぐと、蝋梅の花が中から出てきます。



見て楽しむお茶を初体験。

最後に向けてすっきりと飲みやすいものをいただきました。





行ったことのない国のお話を伺いながら、
異国に想いを寄せながらいただくお茶。
格別においしかったのと、普段の忙しさから解放されたようでした。
先生、ありがとう ございました。
先生のブログ、お茶時間「くれなゐ」はこちら
癒しのブログです。
あれ?あのストラップは、わたし?
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/304-182462d2
