2012.12.03 炎は上品に
イベントのために準備してた時の一コマ。


真新しいものは炎がよーく見えちゃうので、
炎が下に下がるよう、ガンガン灯してました。
結構怪しい家でした。

体験会に来てくださった皆様はお気づきだと思いますが、
ディスプレイで灯したキャンドルは、だいたいどれも真横からは炎が見えなかったと思います。
私はそこが醍醐味だと、勝手に解釈してるわけです。


「1/fのゆらぎ」と言われる炎もいいのですが、
エアコンや人の動きで炎が不意に揺れるのが、
私はあまり好きじゃないんです。
なんか怖いんです。
やっぱり火ですから。
でもこれくらい下がっていれば、そんなに乱れることなく、大人しく輝いてます。


完璧にこれは好みです。
ちょこっと炎が可愛く見えるのも、
デザインによってはバランスがいいんですよね。
あと、これくらい太くてどっしりしてると、倒れたり転がったりもしないし、
受け皿も必要ないんです。
炎はひとりぼっちは絶対にいけません!
でも見張っているわけにもいきません。
だから安全第一のためにも、
普段はそんな楽しみ方なんです。


さて、体験会で作ったキャンドルも、
炎が下に下がってからが、本番(?)です!
早速お楽しみいただいていらっしゃる方がコチラmiyabiさん
嬉しいです!
綺麗ですね~。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/335-003036d1
