「つい、触りたくなる~」

という触感が、いったい写真で表せられるのか?
悶々と考える日々が続きました。
素直に思いつくことを形にすればいいのに、
ひねくれ者ばっかりに、王道からそれたことを考えて考えて、
それで何も浮かばない・・・・
家族に聞いたり友人に聞いたり・・・・

おぼろげ~に浮かんだアイディアに、「しっかり」とすがりつき、
まずは触りたくなるようなキャンドル作りからです。
まずはこれ。


ジェルワックスを原料から作りました。
配合を調節して、硬さ調整します。
これ、一晩置いて温めると、透明なジェルキャンドルになるんです。

それに色をつけて成形すると、
こんなものができます。


こんなのもどうかしら?


芯はついていませんが、あとからつけることもできます。

これらをスタイリングして、「触りたくなる~」写真に、なるんだろうか。
半透明なだけに、写り込みなど考えて・・・・・
この続きは次回。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/409-f69862ec
