fc2ブログ
同じ都内でも、人気な街にはやはり理由があるものだ。

ここ、吉祥寺という街には、独特の文化が流れているように思う。
何なのだろうか、なんか違うの。

雑貨屋さんとカフェの多さに驚く。
個性的な個人でやっているお店が、長屋のように?マンションの1階に並んでいたりする。
間口はすごく小さいんだけどね。
オリジナル商品が個性豊かに並んでいます。
以前、ハンモックカフェに連れて行ってもらった。
店内の椅子が、ハンモックのブランコみたいになってた。

裏原宿という言い方があるように、
ウラキチというのもあるみたいよ!
これも文化?

アリスワンダーランドがテーマですかね。


夜はちゃんと電気がついて、ハンガーイルミネーションと共に、ここだけ明るいそうです。

脇道が閑散として寂れた感じがしないのが、下北沢と似てるか。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/430-71701a8b