二足歩行の生き物たちは、そんな手を課さなくてもどんどん成長中。
まあ、踏み外すことなく、適度に蛇行しながら成長して欲しいものです。

こちらは、適切に手を課さないとならない感じです。

ポンポネッラという名前の、つるバラの新苗。


ピエールドゥロンサールという名前の、つるバラの新苗。

そうです!
ついに養うことにしました。
記念すべき成長写真第一回目。
育ちますように。
いやー、楽しみ楽しみ。

それから毎年恒例のホクシャ(フーシャ)

種類が多く毎年悩むのですが、
今年は欲張って、小さい苗3種類を寄せ植えにしてみました。


こちらも負けてません。
日に日に「らしく」なってくるラベンダーです。

そして、

玄関周りの総大将は・・・・

こ・ち・ら。


「なんか呼んだ?」

基本、家犬ですが、
最近は外犬がいいみたいです。
番もするよね。
水やりはしないけど。
来客者の応対もできないけど。
名前ぐらいは聞いといてよ!
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/432-3d3c4a2d
