2013.05.23 京成ばら園 Red
昨年より1週間以上早く行った。
そしたら、眺めが違っていました。






今は早咲きは満開で、遅咲きはまだまだツボミという状況。

それでもこの凄さは、どうフレームに収めればいいんですか?
もーわかりません!

どこからいくか?
まずはここから。


『ベルサイユのばら』コーナー。
ぺったんこなオスカルさまとマリーアントワネットさまが、後方で微笑んでいらっしゃいます。
もちろんバラの名前は『ベルサイユのばら』。
赤はフランスでは革命とか自由の意を表す色。
映画『レ・ミゼラブル』でも、効果的に使われていたのを思い出します。

では赤続きで・・・・

『ルージュピエールドゥロンサール』

同じ赤でも、色も咲き方も違っています。
どちらがお好きですか?

今度はつるバラ。
根元ここ。

ぐるっときて・・・・



こうなる。
つるバラがここまで成長するのに、どのくらいかかるのだろう。

赤と白のアンニュイな混ざり具合が、
フワフワ感をかもし出しているように見えます。

おっと、赤いバラってあまり撮ってない。
好みの色と形にわがままな収穫となっていました。
続きはピンクで!
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/433-8d2eb9e2
