さて、ピンクはたくさんあるどー!

マリーアントワネットさまのお母様、
『マリアテレジア』

そういや、『マリーアントワネット』というバラは、あるんだろうか・・・

やわらかなピンクで、ひらひらでぎゅーぎゅー詰まっている。

散りかけていたんですが、
目をひいたのはその名前。
『wife of bath』
お風呂の奥さん?

『ギィ ドゥ モーパッサン』

俄然、このカップ度がいいんです!
がっつりなカップ咲きと、覚えにくい名前で記憶率は高い。

また、花びらがぎゅーぎゅーなので、
八重好きにはたまりせんね。

続いて同じく、硬めのカップ咲き。
『ヒストリー』

カップ咲きはこのまましおれるから、好きになりました。
そしてツボミも品が良くってよ!


カップ咲きで、小さくて、そしてソフトな感じが『ポンポネッラ』

やわらかそうでしょ。
花びらもしっかりあって。
コロ~ンとしてて、風に揺れてました。
もー、可愛さ倍増よー!

と、つまり、カップ咲きでぎゅーぎゅーが好きなんです。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/434-86491d86
