本日6月23日から30日まで、
日本橋にあるギャラリー砂翁にて、
キャンドルクラフト展が開かれています。

ギャラリー砂翁&トモス
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町 1-3-1 渡辺ビル1F/BF
TEL&FAX 03-3271-6693
地下鉄(銀座線・半蔵門線) 三越前駅より 徒歩3分



全国から個性豊かなキャンドル作家さんの作品が展示され、そして灯されます。
作品が並べられた展示会ではありますが、
火を灯されることで、最高の癒しの空間となります。

会場にはスタッフの方が常駐していて、出品者はいません。
静かな空間です。

キャンドルをクラフトする(手作りする)ということは、まだまだ知られていない分野ですので、

こんなものも作れるんだ!
どうやって作るの?

と、私も毎回驚くばかりです。

また展示の他に、即売もされています。
是非お気に入りの子をお家に連れて帰ってください。
売り上げの一部は、横島先生と倉本聰さんなどによる東日本大震災の復興支援のための活動に充てがわれます。

トモスキャンドルクラフトHPより

トモスキャンドルクラフトHPより

トモスキャンドルクラフトHPより

トモスキャンドルクラフトHPより

カメラでの撮影も大丈夫です。

そして、candle sora のキャンドルを見つけてやってください。
技術もセンスもまだまだですが、
なんとなく元気になれるようなキャンドルになったと思います。

私も期間中は何日か行きますが、
一日いるわけではないので、
もしお立ち寄りいただいてもお会いできないかもしれません。
でも事前に教えていただければ、
お時間も合うかもしれません。

私も年に2回の展示会が本当に楽しみで!
ウキウキ週間の始まりです。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/445-5201a5f9
