40年も前の記憶を辿って、街歩き。



この木枠のウィンドウ、昭和39年にここに置いたとのことだから、
そう、間違いなくこれです!

お惣菜を購入。
さすがに味までは覚えていないけど、
ともかく懐かしい風景。


もっと大きな道路だと思ったけど、
狭く感じた。
いや、私たちが大きくなったんだね。


その時代からあるお味噌屋さん。
80種類のお味噌が常にあるそうです。
ここのおかみさん、85歳には見えない。
お味噌パワーか!?
私たちの祖母をよく覚えていてくれて、
細い糸が繋がったよう。
30年40年の年月が一瞬消えたよ!
手を引かれて買い物に来たのよねー。




神社、こんなに狭かったっけ?

幼少の貴重な思い出を探しに来て、
きっと天国にいる祖母は喜んでいることでしょう。
私たちもこんな時間を持つことができるほど、成長しましたって。
いや、歳をとりましたって。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/449-4d134fb3
