私の腕前では、良さも表現し切れません。
でもお付き合いください。




金魚のいる水槽に映像を重ね合わせています。
障子が開くと四季折々の庭園が表れて・・・・
すごいですよね~。
よくぞ!

いやいや、こんなもんではなかった!
京友禅の着物と3Dプロジェクションマッピングのコラボです。
水槽には金魚が泳いでいる。
その向こう側にベージュの京友禅のお着物。

そこに画像が重なり・・・・









生きた金魚と映像による着物の絵柄を楽しめるわけです。



流れるように次々と映像が重なって、
幾多の柄が生きた金魚と踊っているようでした。
もう釘付けです。
このような水槽には、チョロチョロよく動く金魚は向いていなくて、
ゆったりと動く習性の金魚使っているそうです。
そう、金魚の習性知り尽くした熟練の知恵とアイディアなんですね。
圧巻でした。
これは動画の方が伝わるかも。

どれも素晴らしかった。
私の一番のお気に入りは、また次回に。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/468-48581fd5
