重陽(ちょうよう)の節句って知ってますか?
過ぎてしまいましたが、9月9日だそうです。
旧暦では菊が咲く季節でもあるので、菊の節句とも呼ばれるそうです。

不老長寿や繁栄を願う行事だそうですよ。
菊のおかげで少年のまま700年生きたという「菊慈童」の像は、佐野厄除け大師にあるとか。

今風に言えば、アンチエイジングの神様?
ふーむ、一度、訪れるべきか?

菊の魅力をテーマにスタイリング…

はて、菊と言えば仏さまにあげるお花じゃないですか。
それを魅力的に見せるスタイリングは、ちっとも浮かばないわけです。

そこで全く違うことをお試しに。


野菊がふんわり~のイメージで、撮ってみました。
でもちょっと違う。

菊科のお花って、たくさんあるんですね。
ひまわりもコスモスもそうらしい。


ダリアもそうだって。
このダリア、人の顔ほどの大きさだったなー。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/472-0370038b
