犬の散歩で自宅の門を出ると、
目の前に警官が立ってる。
近所にもパラパラと警官が立ってる。

しばらくして散歩からの帰り道、やっぱりパラパラといる。
同時に目に入ったのは、微妙な人数の人だかり。
時間的におじいさんおばあさんが大多数。

自宅近くの歩道で、自転車のおじさんに越される。
そしたら後ろで立っていた警官がダッシュで追う。
何?

ちょうど自宅の前になり、足を止めると、
今度はその警官が私のところへダッシュ。
「あちらの角に行ってください」
とのこと。
指差す角を見ると、そこにも警官と人だかり。

どうしたんですか?

って聞いたら

天皇皇后陛下がお通りになります。

すると、へんな静けさの中、白バイがヒューン!

私の家、ここなんですけど・・・

わかりました。では、犬は絶対離れないようにしっかりと・・・

ってことで、角から角まで誰もいない歩道でポツンと立つこと数十秒。

ゆっくりとしたスピードで黒塗りの車が見えてきて、
割と歩道寄りの車から、美智子さまが満面の笑顔で手をお振りになってる!

それもね、周りは誰もいないの。
私にだけ手を振ってくださったのです。
しっかりと目が合いました!
思わず子供みたいに、はしゃいで大きく手を振りました。

そう、静かだったのは、車が前後にいなかったからです。
止めるんですねー。
もちろん信号で停止もなく、進むんですねー。
そして見物は角でまとまってしてくださいってことのよう。
それから、天皇陛下は全く気がつかなかった・・・・
あと、結局どこへ行かれたのでしょう・・・・

なんか良い事、あるかなー。
と、夜、お月さんにも聞いてみました。
本当に綺麗なお月さんでしたねー。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/473-67d47624
