2013.10.07 スマホ
You are smart.

と、外人さんに言われ、

そんなに私って痩せてる?
スタイルがいいのかしら?
褒められちゃったー!

と喜ぶ日本人。

これはちょっと昔の話・・・・・

であって欲しい。


スマホ

と言う言葉が氾濫中の日本で、
smartの意味がわからない人もいるのだろうか。

いるだろうなー。

potato

の意味を知らない中学生がいるんですもの。
smartは厳しいか・・・・

しかし、potatoの意味がわからなかった理由が、少しだけ納得いくのである。

お給食にポテトサラダって出るでしょ?

出るそうです。

おうちでポテトサラダって食べるでしょ?

お母さん、作ってくれるそうです。
大好きだって。

Macでポテトってあるじゃん?

よく食べるそうです。

それでもわからなかったのです。

そう・・・・・

原形をとどめてない・・・・
からです。

へえー!
じゃがいもって、あーゆー味がするんだ!

とのことでした。


私のスマホは、友人の影響でこげ茶使いにハマっているので、
チョコレートのカバーになってます。
手帳のカバーは、セミオーダーで作ってもらいました。
気に入った色が身の回りにあると、
とても落ち着きます。
私のsmartな癒し方法です!
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/479-2191ce58
