お誘いがあって、またお呼ばれしましたー。
お花のレッスンとランチの会です。

まずはお花から。
今回は、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのミックスです。


紫陽花、クリスマスローズ、実のついた葉っぱ、そしてプリザーブドフラワーのバラが2色。
どれも色合いがシックです。

それらを細かく分けて、針金をとりつけて、テーピング。


次はどんどんサハラに刺していきます。
ここは立ち上がって夢中になってましたんで、写真はなーし。

いきなり完成品です。

大作です!
三段のバランスや、バラの向き、高さなど、難しかったです。

実はこれ、B面もあるんですよ。
こちら!

クリスマスローズがメインです。
クリスマスローズっていつも下を向いて咲いているので、
こうやって上向いて華やかなっていると、
なんだか嬉しくなります。

シックな感じで、一年通して楽しめるアレンジになっています。
でもクリスマスシーズンだからと、先生におまけをつけてもらいました。

ちょっとキラキラした物を添えれば、
ほら、クリスマスでしょ。


なかなか自分では選ばない色合いだけに、
とても嬉しい作品になりました。

さて、ランチです!
続きは次回!
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/501-f791c4b2
