日曜日は、どこの花屋さんも大変賑やかでしたね。

赤いカーネーションだけでなく、色とりどりのカーネーションがあふれんばかりに店の外まで飾られて。

いやいや、売られていて。

いやいや、あふれんばかりって、売れてないの?

いやいや、お会計に列がありましたから。

小学生のお兄ちゃんと妹が、花屋さんで買った花束持って、和菓子屋さんの前でなんか言い合っています。
余ったお金でお菓子を買おうかどうしようか、もめている様子。

そんな風景も全部含めて、
母の日でした。




あまり赤いカーネーションは好きではない。
その理由がやっとわかった。

花のガクや茎や葉っぱの緑色と、花の赤い色の組み合わせが、
どうやら気に入らないのです。
だから、花だけのこの写真は気に入ってます!

Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/544-435c104a
