キューブキャンドルと、おまけキャンドルと、フラワードームキャンドル。

PB130862_convert_20111115005243.jpg

何度もお越しいただいている方は、おうちに「コレクション」として
飾っていただいているようです。
そのコレクションを増やしにきてくれました。
ありがとうございました。

キューブキャンドルは、灯すとまた違った感動があります。
是非灯してみてください。


そろそろクリスマスシーズン到来。
店頭のクリスマスグッズが、にぎやかになってきました。

毎年チマチマ買ってお教室に飾ったりしています。
今年の新物を探すべく、キョロキョロしてみると・・・

PB140869_convert_20111115005328.jpg

思い切って、我が家に連れて帰ってきました。
そしてこれは、小さなランタンのようです。

PB140877_convert_20111115005402.jpg

流行っていますね~。
中にティーキャンドルを入れるのです。
灯すとほんのりとおうちの中が明るくなり、窓から光が漏れ
きれいだと思います。
次回は、灯したところを撮影してみます。

おうちの形をしたキャンドルもかわいいだろうと
作って灯してみたことがあります。
そしたらね、このおうち型のランタンとは、訳が違うんです。

だってね、芯が屋根にあるから、屋根から火が出てるんですよ
そして屋根から溶けて、形がくずれてくる・・・・
まるで
火事じゃないですか!
あわてて消してしまいました。
それから作っていません。
飾るだけならいいのでしょうけど
家に火をつけるなんて、私にはできません。
見ていてストレスフルなキャンドルでした。

クリスマス時期に、「お菓子の家」を本物のお菓子で作るキットが売っていますね。
今日も見ました。
これは娘とやってみたいと、手に取りましたが
ヤツはダイエット中・・・・
やはり「おうちモノ」はこのランタンで・・・・。

          Candle Soraホームページ
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/56-aa264417
