ご要望にお応えして、こんなレッスンもやってみました。


「リサイクルキャンドルの会」


今までに作ってそして灯して、もう芯がなくなってしまったり、もう飽きてしまったりしたものを、お家から持ってきていただきました。

それぞれお持ちになったものを、いろんな大きさに砕きます。

いろんな色で混ぜ合わせて溶かしてみたら、あら不思議。
二度と作れないような色とご対面。

いったいどんなキャンドルになるか、作ってみなくてはわからない。

そんなリサイクルキャンドルが、勢ぞろいです。


こんな合わせ方はしたことない、
こんな色のキャンドルって・・・・

そう、今までにトライしたことのない斬新なキャンドルが出来上がりました。



しかしこういう色の方が、浮いた色でなく、部屋に馴染むかも!
なんてご意見も出ました。





型から外す度に、歓声があがりました。
灯すとどうなるか、非常に楽しみなキャンドルとなったわけです。

早速ご自宅にて灯したお写真が届きました。






お教室では、他にもご自宅でできるリサイクルキャンドルをご紹介しています。
灯すだけでなく、自分で生み出すキャンドルも楽しいものです。
キャンドル灯して、マイナスイオンを放出して、空気清浄や消臭効果に期待しましょう。
もちろん、癒しもね。



Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/564-f4b1c5ba
