少しずつ気温が下がり、活動しやすくなってきた。

落ち着いた色が似合う季節。






代官山というおしゃれな街も、やはり秋が似合うと思うのです。
「大人蔦屋」での立読み、いや、座り読みは、本当に楽しい。
普段手にしない刺激的な本に、妄想を膨らませられる。
割と視覚的に楽しい本が多いせいか、時間はあっという間に過ぎる「大人蔦屋」です。
また本屋としての建物自体も素敵。
店内の座れる場所に手ぶらでいる人は、まずはいない。

涼しくなると食欲も湧いてきます。

1年ほど前に友人から聞いた、有名なパン屋さん
車で思い切って行ってみた。
カスクルートというおかずパンは、どれも驚くほどずっしり重いのです。
もちろんお腹にもずっしり。




この他にも重いおかずパンはあったのですが、
あまりの空腹に食べながらシャッターを押していたので、
ご紹介はまた今度。



マリメッコのランチョンマット(ハンドメイド)に、茶色のパン。
大好きなワンシーンです!
うーん、食欲の秋到来!

お!
今日は9・11だった。
今年もこの日がやってきた。
結婚記念日、長女産まれた日、NYでの同時多発テロのあった日、そしてその日に函館で思い出深~いことをしていた日、やたら語ると長くなる日を静かに過ごそう。

Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/580-d4cd6137
