2014.09.13 夏休みの工作
大人も夏休みの工作の日があっても良いでしょ?
お盆のとある暑い日。
冷房のきいた部屋でチマチマやるのです。

以前作ったプリザーブドフラワーのアレンジメントも、傷んできたり色があせてしまったり、飽きてくたり・・・・

そこでリメイクです。
あらたなデザインで息を吹き替えすのです!



また、買ってきたお花たちを、使わないからと箱でしまっておくのがもったいない。
ならば、がんがん使ってしまいましょう!

と、アイディア絞って、詰め合わせ~。


うまくはないけど、ともかくしまっておくより良いかなと思いまして。


大量のアジサイのプリは、このようにリースにすれば・・・・




おー、減ったよ!
作った喜びと共に、在庫処理に喜んでおりました。

これら以外にもたくさん作品が出来上がり、達成感たっぷり。
そしてやる時は部屋中広げて一気にやる。
それを学んだ真夏の一日でした。

プリザーブドフラワーのアレンジを作るのが楽しい理由の一つは、
すぐにできること。
キャンドルは時間がかかるから、快感を感じます。

Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/581-c8920e3b
