2014.11.18 研修
街はいつの間にかクリスマスの飾り付けになってます。
我が家も・・・

作ってみました。
楽しいです、これ!
見様見真似もいいところ。
楽しければ良いってことで、許してたもう。
でもね、作っていると感覚が磨かれるような気がしてくるんです。
超自己満足ですが~~~~。

六本木ではこんな変わったツリーが。




アイディアですね。

話は変わりますが、人にモノを教えるという仕事を長くやらせていただいています。
相手によって大きく左右されることがたくさんあります。
若い頃?は、そんなこともお構いなく、または、相手を観察する力も余裕もなく、ただひたすら突っ走ってました。

しかし、年をとるごとに、相手を見る余裕ができ、よく見える時も。
だからこそ楽しかったり大きくくじけたりもします。

そして明日は相手がどう出るか!?
それもまた日々の楽しみでもあります。

そしていつも自分も習う側の立場でいたいと、切に思います。
そして業種は違えど、素敵な先生に出会いたいと思います。

習い事は技術習得だけではないんです。
私にとっては研修ってとこかしら。
経費で落とせる????





鮮やかな色使いと斬新な構図で個性的な蜷川実花さんの写真展より。
若い女性たちがバシバシとスマホで撮ってた。
その音が重なり合って、面白い空間に。

っていうか、写真展って撮っていいの?
普通はダメよね?
特別?
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/597-b2dfe116
