2011.11.18 ソラの木
左は、エッセンシャルオイル(精油)のビン。
どこのご家庭にも、1本ぐらいあるかな。

では右に見えるのはなんでしょう!?
PB180906_convert_20111118014525.jpg

ガラスの器に入っているのは
「ソラの木」のスライスしたものです。

非常に面白い質感で、何に使うかって
エッセンシャルオイルを染み込ませて
香りを楽しむものです。

ソラの木の素材でできた花(いわゆる造花)に
香りのオイルを吸わせて、アロマを楽しむグッズが
ばか売れのようです。

その花の大元が、これなわけですね。

9月にギフトショーに行ったときも、たくさんソラの花を見かけました。

テレビのネタですみません。
腰痛って・・・
痛みを感じる脳の一部分が、ストレスによって機能が低下したために
異常に痛みを感じるようになって引き起こされていることが
ほとんどだそうです。
本当の椎間板ヘルニア(椎間板が飛び出し神経に当たり痛い)は
全体の5%なんですって。

つまり痛みを司る脳が正常であれば、痛みを伴わないとのこと。
そのストレスを緩和するのに、食事や趣味や適度な運動に
「香り」があげられていました。

気に入った香りであれば、高かろうが安かろうが良いと聞きます。
マイナスイオンも、着目すべき項目ですね。

てなわけで、本日の灯り。
癒されていただければうれしいです。

PB180911_convert_20111118014605.jpg PB180912_convert_20111118014636.jpg

Candle Soraホームページ
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/60-ff29a5d3
