
かねてより大変興味のあった「ガラス」。
簡単に作れるものとは思っていなかった。

Glass Art MOMO」さんにて、体験レッスンを受けてきました。

先生のご指導の元、2時間ぐらいでできました。


カットされてある色ガラスを選びます。
そしてテープをまわりに貼ります。



大小の色ガラスをハンダゴテでくっつけて、1枚にします。


そして4面と底のガラスをくっつけて完成。

もちろん半分ほどの前工程がなされていましたので、そりゃ~おいしいところだけの楽しい体験でした。

ステンドガラスの修復を、イタリアのトリノにて修業なさってきたという、興味深いご経歴をお持ちの先生。
いわゆる古典的なステンドガラスから、現代的なデザインの実用性のある小物なども手がけていらっしゃいます。

作品も先生もかわいいの!
キャーキャー♥でした。

ガラス好きとしては、買って集めて飾ったり使ったり写真に撮ったり・・・・

からの
次のステップか?

Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/608-2bbcef18
