2015.03.06 横浜へ
とある晴れた日に、連れて行ってもらいました。

山手西洋館のいくつかを訪ねました。






古い建物にあるガラス窓には、手作り感の漂うウネリがあります。
それがたまりません。
なぜかって、固いはずのものが柔らかく見えるからなんです。
それがツボなんですねー。




バスタブの足が、何やら芸術になってるよ。


企画外の大きさの窓や扉に、目をひかれます。
そして木の枠が癒しです。






楽譜入れですって。


さすが洋館。
いろんなタイプの暖炉がありました。
床材も素敵。
手仕事なんでしょうねー。

詳しいことはわかりませんが、
こだわりのある丁寧な、そして贅沢な作りの建物に、ため息ばかりでした。

なもんで、写真もどこを撮って良いやらわからず、初心者な感じで終わってしまいました。
悪しからず…
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/621-025b84ae
