2015.03.26 季節の話題
年度末、バタバタしてます。



季節の話題を。

いつもクールなイケメン15歳。
感情表現も表立ってしないお年頃。
親にもツッケンドンな態度は間違いなし。

ところが卒業式・・・・・

大号泣

普段から泣かない息子さんだけに、大変驚いたと、目を潤ませて話すお母様。
私も聞いて、ただただビックリ。

クールな振りして、結構学校や友達が好きだったのか、楽しかったのか。

いや


成長したんだね。


きっと周りの友達も本人も驚くほど

涙がこぼれて仕方なかったのでしょう。

初めて出会う感情に、戸惑うことなく号泣できる素直さに、惚れ直しました。


もう一つ。

娘の卒業式が武道館でありました。

震災で入学式が中止になった4年前。
式の冒頭、入学式で読まれるはずの新入生代表のスピーチが読み上げられ、
それをもって入学式とした流れ。
それから卒業式。

なかなか感動的でした。
NHKのニュースで取り上げられてました。

うん十年も前に、やはり胸を高鳴らせて武道館に父と行ったことも蘇る。

がしかし・・・・

卒業式って結構眠いもんです。

3階席から娘を見つけたが、早々に船を漕ぎ・・・・

おっとー!
保護者席にも頭が揺れている人がいるいる!

時が経つにつれて、学生達も首がうなだれ・・・・・

え?
えー???

壇上のお偉さんも若干、首がガックン・・・・

管弦楽団の人はどうでしょう。
あらー。

楽器を抱いて、寝てる人あり・・・・・



3階席は眺めが良いもんです!

卒業おめでとう。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/626-022a8eb9
