2015.04.08 Next Stage
神田川アートブロッサムというイベントの中で行われている写真のワークショップに参加するために、再び神田川沿いへ。
1週間前に比べ、桜もいよいよ残念な姿に。

テーマを持って撮影をしましょう

とのことだったので、「主役交代」とか「桜の次は」などと考えてました。

ピンクの水面をのぞきつつ、向かうは椿山荘。


次なる主役は誰?

ラッパ水仙が完璧なる咲き具合い。
曇りだというのに、輝いているかのよう。


さすが、手入れの行き届いた庭は素晴らしい。
桜の次の花を探していたけど、やはり緑に目が行きますね~。


先生のアドバイスをいただき、寄ってみました。
枝っぷりが良いから、どこを切り取って撮っても、気分爽快。


そうだ!
今朝は雨が降っていたんだ。
撮影会で雨模様は、チャンスと捉えなくては。
以前行ったボタニカルガーデンツアーの時、飯田先生がそうおっしゃっていた。
しっとり感も雨上がりならでは、ですよね。


そしてそして、心を奪われたのは・・・・

やっぱり桜でした!

八重紅しだれ桜。

同じ桜でも、この後もまだ咲く予定の品種もあるわけで、やはり「主役交代」ではなくって、「次の段階」だなと。

撮り終えて、参加者は3枚選び、先生に提出。
テーマは「Next Stage」として、4番目5番目7番目の写真を出しました。
午後からは先生方による講評をそれぞれいただきました。

そして、な、な、なんと、「渡辺一城賞」をいただいちゃいましたー!
ビックリでしたー!


ご一緒した皆様、先生方、そして食事したりスタンプラリーをご一緒してくださいました三人のカメラ素敵女子様、ありがとうございました。
なんか最近行き詰まっていたのですが、おかげさまで新しい風が吹いた感じでした。
私もこれを機に「Next Stage」としたいものです。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/630-f0f01d02
