スイーツキャンドルがよく売られてます。
私も以前よく作りました。

でも「可愛い~!もったいない」となり、喜んで火を灯してくれる人がいない。

キャンドルは、灯してナンボです・・・・


だから作るのをやめました・・・



でも可愛い~モノを写真に収めたい。

そこでいつもいろんな事を教えてくれる、お友達のハンドメイド師匠にお越し頂き、レクチャーしていただきました。





完璧なる下準備に、完璧なるお道具の用意に、完璧なるご指導。
知識もハンパない師匠に脱帽です。
いつも自分がアバウトでやっていることが身にしみます・・・・

できたのがコレ!


マカロンを土台にくっつけて、カードスタンド。

全て百円ショップの道具と聞けば、なおさらビックリでしょ!

ご一緒したお友達のは、また違ったイメージに。



色が変わるとこれまた素敵ですね。

楽しすぎました。
師匠、ありがとうございました。

・・・・・・

その後、我が家のリビングはマカロン工場となり・・・・

だって師匠が

「30個ぐらい作れば上手になるよ」

っておっしゃるんですもの!
遠慮なくテレビ見ながら、おしゃべりしながら、チマチマと作ってます。

次回はそのマカロンを撮った写真をアップします。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/632-cbb3e177
