2015.05.28 川幅日本一!
日本一の川幅って、知ってました?
埼玉県鴻巣市にある、河川敷含めた川幅が2キロ以上あって、日本一だそうです。

これだけじゃあまり気にも止めないのですが、

その河川敷に・・・・








こうくると、行きたくなったわけです。
一面のポピー畑です!








八重咲きのもあるんですね。
遠くには鯉のぼりが青空を泳いでいたのですが、
そこまで歩いて行けませんでした。
だってともかく広いんですから~。

面白かったのが、この「川幅」にちなんで
「川幅うどん」
なるものがあるというのです。

市内のうどん屋さんで食べて見ました。

幅が10センチもあろうかという、うどん。

ごちそう様でした。



Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/642-f7504c93
