

先月のキャンドル教室で作りました。

蝋は溶かして使います。
蝋にはいくつも種類があって、いろいろと配合して溶かします。
また、決められた温度で作業します。
作業のタイミングも、温度で決まります。
温度計とにらめっこなんです。

今回のこの作品作りは・・・・
蝋の配合も温度管理もタイミングもまずまずだったのです。
でも、途中で予定通りに型からはずせず、大汗をかいてしまいました。

でもさすが慣れている生徒さん。
なんとかここまでこぎつけてくれまして、
思いがけず、メルヘンな作品となりました。



勝負は土台の方。
土台の模様は新しい挑戦でした。



もう一度復習のため、練習しときまーす!
そしてもう少し極めてみまーす。
そうね、秋冬カラーで。
みなさん、ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/657-4905128f
