京都の混み具合にびっくりしただけに、本当に行きたいところは朝イチで。


南禅寺の水道橋。
ここの朱印帳の表紙はこの水道橋。
欲しいと思っていたので、記念に購入。




どうも私にはゾウに見えて、撮りながらおかしくておかしくて・・・・

モミジで有名な永観堂。
ここの朱印帳の表紙はモミジ柄。


拝観料が千円!
でも高いだけあって、みかえり阿弥陀や国宝級の品々やモミジでいっぱいのお庭は、本当に素晴らしいものでした。







哲学の道を通って、安楽寺の赤くないモミジを見て(ざんねーん)、銀閣寺へ。


バスを乗り継いで、大原へ。
ここはさすがに静かでした。
蕎麦屋の主人が「ここは観光地から外されてるんだよ」って。






往生極楽院の船底天井は真っ黒でした・・・

もしかしたら1番京都らしいのは・・・

この写真かもしれないなー。

Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/669-c33aa494
