お店のショーウィンドウって、楽しい。
若かりし頃、ディスプレイコーディネーターになりたかったことも。
だから、目ざとく見つけます!

PB070843_convert_20111115005545.jpg

面白いアイディアです。
だって、これ、何だと思いますか?

PB070842_convert_20111115005456.jpg

そう!
レコードです。

技術も大事ですが、アイディアってもっと大事だと感じます。
ディスプレイコーディネーターといえば・・・・

友人の今井雅子さん脚本のドラマ「ビターシュガー」
毎週火曜日NHK夜10時55分からやっています。
お話は原作本に沿って進んでいますが
映像も音楽もオサレ~で素敵です。

登場人物の中に、ディスプレイコーディネーターの人がいますね。
その「まり」が、やはり今井さんのお知り合いが編集している
今話題の本「人生がときめく片付けの魔法」の重要な一節を語ります。

友人より「スマステに、著者の近藤麻理恵さんが出てたよ~」と。
すごい話題になっているこの本。
コンマリさんのアイディアはもちろんのこと
本のタイトルも、アイディア勝負なんでしょうね。
今週も出演なさるとか。

私も、間違いなく!魔法にかかっています。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/68-819baf4d
