大好きな大好きな北海道。

今回は母と母の姉とその娘の4人での旅となりました。
北海道が初めてという叔母と従姉妹に喜んでもらえれば、と、ハズレのない時期を選び王道のコースでした。
北海道には何度も訪れてはいるけれど、ラベンダーを狙って7月に訪れたのは14年ぶり。

これを目の前にしちゃうと、年寄り二人放っといて、カメラカメラ。


期待は裏切らないねー。
今年は6月に雨が少なく花が傷んでないそうで、かなり上質な早咲きのラベンダー。
富良野の新名所、カンパーナ六花亭ではぶどう畑の丘からの壮大な眺めに感動。

美瑛の「パッチワークの丘」もドライブ。


美馬牛の「四季彩の丘」を始め、夕陽の綺麗な新栄の丘なども堪能。



夕陽に照らされ、黄色がキラキラ。
菜の花畑ですよー。

次回も続きます。
もう少しお付き合いください。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/686-96f58d90
