PB261094_convert_20111202001232.jpg

もういっちょ、この猫様から。
なんともいえない癒しのたたずまい。

猫の街とか坂の街とかで有名な尾道。
映画やドラマのロケ地としても有名。
どこを切り取っても、絵になる街です。

わりとしらないこともあった。
お寺が25個もある。
だから、やたらお墓が多い。

海が目の前なのに、磯くさくない。

レトロな建物や風景と、やたらおしゃれな建物やお店が
混在している。
パン屋さんが多く、どこもめちゃくちゃおいしくて、おしゃれ~。

そんなに人が歩いているわけでもないのに、
レストランやカフェは満員。
小さな雑貨屋さんをのぞくと、店内はヒトヒトヒトヒト!

ミステリーめいた場所もあるのが、また気を引く。
三つのメインのお寺が、海を挟んだ向島の山の山頂に向けて
角度30度の間隔で建造されている。
さらにそのひとつは「へそ石」を通って
出雲大社に一直線につながっているという。

その「へそ石」。
夏はこんな感じ
P7150444_convert_20110922014749.jpg
しかし今回は
PB261096_convert_20111130003714.jpg
あれ?玉がもう一個ある!
後方に見えるのが、その岩屋山かな?
「気の通り道」と謳っています。
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/75-23b0d9a3
