2011.12.09 カラーシート
蝋にはいろんな種類があって、それぞれ特性を活かして使います。

たとえば、手の温度で溶けてやわらかくなる蝋もあれば
70度ぐらいで溶けるものもあります。
つやが出たり、マットな仕上がりになったり
透明感がでたりと、質感も変わります。

こう寒いと、手のひらで暖めてやわらかくするのも
そろそろきつくなってきました。
そのかわり、溶けた蝋が固まりやすくなってきました。
その季節によって、作業に向き不向きもあるのかもしれませんね。
まあそれも楽し。

カラーシートを沢山作りました。

PC071183_convert_20111207013418.jpg

お教室でお花のキャンドルを作るときは、皆様それぞれこのカラーシートを作ります。
そしてあまったシートをまた溶かして、再利用です。
キャンドル作りには、無駄がないのです。
失敗作も、さっさと溶かしてしまえば、なかったことになるし!?
結構エコなんです。

ぜんぜん関係ないけど、my favorite conerです。

PA270740_convert_20111027012522.jpg

カメラの設定を変えると

PC071184_convert_20111207013444.jpg

ぜんぜん違う!!
カメラって難しい。
もっと勉強しなくてはいけませんね。
また懲りそうで、こわい・・・・・。


Candle Soraホームページ
Secret

TrackBackURL
→http://candle9.blog.fc2.com/tb.php/83-d58f1b65
