上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれから1年たっていました。



NHK朝の連ドラ「てっぱん」を覚えていらっしゃる方、いますかー?

「てっぱん」の作者脚本の今井雅子さんと、ドラマの舞台になった尾道へ1泊したのは、暑いこの時期でした。
尾道市をあげての大盛り上がりの
中、
トークショーを依頼された今井さん。
平日だったため、お子様付きになるとのことで、
子守役をかって出たのがきっかけで、一緒に尾道へ。
原作者とその舞台になった街を訪れるなんて、
ほーんとに贅沢な旅でした。

トークショーが野外で夜と聞き、キャンドルを少しだけ置かせてもらうことになり、えっちらおっちらキャンドルを担いで行きました。



カメラの使い方なんて、まあともかくオートのみ。
構図なんてないない。
気分で、フィーリングで適当に撮っていました。
悔やまれる写真が多数・・・・。

この「てっぱん」盛り上がりは更に熱を増し、秋には友人と尾道を再訪。



CMで有名になった福猫とコラボ写真。
引きずるようなお土産(3人とも全部食べ物)の重さが、良い思い出です
あと林芙美子像の後姿が・・・・。
脚本家の今井雅子さん
彼女とのご縁は10年前。
彼女の作品がきっかけで知り合い、いつもキラキラしている今井さんに、大変惹かれました。
いまや今井さんもママになり、お互いの家を行き来したりも。
何を隠そう、私はあの3月11日、今井さん宅にいました・・。

夏には今井さん脚本・作のNHK朝ドラ「てっぱん」の舞台になった尾道に
一緒に旅行しました。
その「てっぱん」大ファンの友人を我が家に招き、今井さんを囲んで
「てっぱんトーク」をしたり。
彼女のブログも大好評で、ファンも多いんですよ。
ホームページいまいまさこカフェから「diary」へ

ともかくプロですから、同じものを見ても、それを表現する言葉が、
絶対素人には書けない内容になっているのです。
本当に同じものを見たの?っていうくらい。

着々とキャリアを積み上げてきている大活躍の今井さん
来週よりNHKのよる☆ドラ「ビターシュガー」がいよいよ始まります。
毎週火曜日 夜10時55分スタート
初回は10月18日
「ビターシュガー」HP

そこで原作を読みました。
逕サ蜒柔convert_20111015180656

この2冊は登場人物が同じで、「虹色天気雨」の続編が「ビターシュガー」です。
原作を読んで放映を待つなんてことは、実は初めてです。
楽しみです。

オンライン小説「NHKネットビギナーズ」というサイトで
今井さん作の携帯小説「ルミチカ」というのも配信されています。
こちらは携帯で検索して、読めるようになっています。
今井雅子さんホームページ
                       Candle Soraホームページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。